強化コアの強み

サイバーハンターには強化コアというのがあります。それぞれ特質は違うものの、どれも強力です。


今回は持っておきたいコアを紹介します。


【ショットガンコア】


キラーオルカや、マッドバスターにも装着でき、ヘッドショットが決まれば1発で勝負が決まります。


近接武器で重宝したい武器です。


そして画像のナイチンゲールですが、この武器がなかなかの曲者で、コア未装着時は回復だけですが、コアを付けるとエリアシールドというものを張ってくれます。自分だけではなく近くにいる仲間にもシールドを張ってくれるのでチーム戦で1人持っていると頼もしい武器になります。


サイバーハンター を始めた当初、ナイチンゲールが回復武器だと知らず、敵に撃っていました……。



さて、つぎは


【重火器コア】です。



同様の武器でいえばメテオがありますね。コアを付けていなくても強いのですが、コアを付けると発射数が1弾から3弾になります。乗り物なんて瞬殺できる強さです。ただエイムを合わせるのが難しいです。初心者の方は射撃場で練習してから実践に挑むとよいでしょう。上手くなれば※キューブと合わせて使えるようになります。


※キューブは次の記事で紹介します。



バックの容量がある場合、強化コアは持っておいて損はないと思います。私も終盤まではコアは持っている事が多いです。ライフルコアや重火器コアはもちろんの事、狙撃銃をよく使う方は狙撃銃コアは必ず装着した方がいいのです。